ガリバー初売り2019で中古車を購入する際に気をつける点とは?

ガリバーの初売りセール2019で中古車を購入する際に気をつけるべき点を紹介します。

ガリバー初売りセール2019で中古車を買う際に気をつける点って?

 

ガリバー初売り2019が1月1日から始まります。

 

ガリバー初売りセール


テレビCMでも年末からアピールしているのでガリバーの初売りに興味あるという人も多いと思います。

しかし、具体的にはどんな内容なのかCMではあまりよくわかりませんよね。

そこでどんな内容なのかまた、その条件などについてまとめてみました。


ガリバー初売りの期間について


ガリバー初売り2019は2019年1月20日までが期間となります。

 

f:id:dqbunqvhkufa:20181230015255p:plain


ただ、CM効果で問い合わせが殺到しほしい車種がすでに売却している場合があります。

完全に早いもの勝ちなのでできるだけ早く調べてみる方がよいでしょう。

 

ガリバー初売り車両の探し方


まずこちらをご覧ください。

https://221616.com/

 

f:id:dqbunqvhkufa:20181230014728p:plain




このように画面の右側にある記入欄に希望のメーカー名、車種

そして名前と電話番号を記載して【GO】のボタンを押すだけです。

f:id:dqbunqvhkufa:20181230015015p:plain


すると、このように申し込みが完了。

その後、申し込みが終了した後オペレーターが折り返し電話してくれ、希望車両が購入できる店舗を紹介してくれるという流れです。

近所のガリバーに自分で探しに行っても希望車種がなかった!ということはありがちですが最初から事前情報があればどこに行けば実車をみれるのかわかります。

 

また、希望の車が近くになくても映像確認もできます。

ですから向こうから電話で教えてくれるのはかなりうれしいサービスですね。


ガリバー初売り車両を買う際の注意点


ガリバーHPには通常の中古車よりもかなり安い車両を多数見つけることができますが
ちょっとした注意点があります。


それは車両以外に掛かる費用のことです。

ガリバー初売り車両には車両本体価格(消費税込み)の価格が提示されていますが

それ以外に

・保証料(走行距離15万キロ未満、かつ初年度登録後15年未満の国産車のみ)
付属品
自賠責保険
税金
登録に伴う諸費用
整備費
陸送費
オプション代


このようにそれ以外に負担しなければいけない諸経費がかかります。

これらはガリバーにかかわらず、中古車両には必ずかかる経費なので
初めて中古車を買うという人は頭に入れておくとよいでしょう。

どのくらいかかるのかは車両や年式によって異なるので購入前にガリバーに聞いておくといいですね。

ぜひ参考にしてみてください。

>>ガリバー初売りセールはこちら